バイトで好きな人とシフトがなかなかかぶらない!接近するチャンスを作るには?

  • Twitter シェア
  • Facebook シェア
  • Hatena シェア
  • Google+ シェア

バイト先で知り合う人たちは、職場の仲間という関係になりますが、それだけではありません。
異性であれば、恋愛感情を抱いて、好きになる可能性は多いにあります。
逆にバイト先の誰かがあなたのことが好きで、密かに仲良くなりたいと思い悩んでいるかもしれません。

もし、バイト先で好きな人が出来たら、どうにかして仲良くなりたいと思うものですよね。
そうは言っても、仕事をする場所なので、仕事によっては全員が顔を合わせることなく、シフトを組んで交代で働いていることも多いでしょう。
出来れば同じ時間に働いて、好きな人との接点を増やしたいもの。
しかし、シフトがなかなか合わず、「好きな人と接近するチャンスか無い」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

「シフトが合わないから接近するチャンスがない」と悩める方に、ちょっとしたアドバイスをお送りします。

好きな人と接近するチャンスを作るには

今現在、好きな人とシフトが合わないと悩んでいる方が、いつでも働ける状況の人であれば、ここまで悩みませんよね。
どんな時間でもいいから多くのシフトに入れてもらえば、それだけ好きな人と一緒になるチャンスも増えます。

しかし、アルバイトをされている方の中には、学生も多く、掛け持ちでバイトをされている方もいます。
そんな方は、自分の都合のよい時間にバイトをするのが精いっぱいで、いつでも働ける時間はありません。

バイト先に行かないと好きな人に会えない。
だけど、シフトが滅多にかぶらないから、会えるチャンスも少ない。
こうなると、会いたい気持ちがどんどん募っていきますよね。

こんな時に接近するチャンスを作るには、どんな方法があるのでしょうか。

会えなくても印象づける

なかなか接する機会がなくても、あなたを印象づけることは出来ます。
例えば、職場の人が休憩する時に使っている共有スペースがあれば、ここに遊びにいった時のお土産を置いておく。
「皆様へ ××に行ってきました。ほんの気持ちですが休憩のときに一つずつ召し上がってください。××(自分の名前)」などとメモ付けておけば、××さんという人がお土産を買ってきてくれたんだと、あなたの名前を目にします。

何度かそのようなことが繰り返されれば、あなたの名前を覚えるでしょうし、もし、それまで相手の方があなたの顔と名前も一致していない人だったとしたら、「××さんってどの人かな?」とあなたを知ろうとしてくれるはずです。
それに、お土産を置いておくことで、あなたを知っている人が話題にして、彼の耳に入ることだって考えられます。
間接的な方法なので、相手の反応が見えないのが不安でしょうが、直接的よりじわじわと印象づけることが出来ますよ。

好きな人と仲良しの人と仲良くなる

好きな人と仲良しのバイト仲間がいれば、その方と仲良くするのも一つの方法です。
ある程度仲良くなったら、「今度バイトのみんなでどっか遊びにいかない?」と、何かイベント計画を持ちかけてみてはいかがでしょうか?

好きな人がイベントに参加出来ない可能性も考えられますが、その場合でも、周りの人と接近することは出来ます。
好きな人と仲良しの人が増えれば増えるほど、あなたのチャンスも増えていくということです。
好きな人だけに限らず、バイト仲間、とくに好きな人に近い人との仲を縮めていくようにしましょう。

好きな人の出勤時にバイト先に行く

会えない程に会いたくなるのが好きな人。
シフトが合わない日が続いて、どうしても会いたいと思う時には、自分がオフだからと職場に遊びに行くのも一つの方法です。
ただし、これは職種によっては迷惑になるので気をつけましょう。
例えば飲食店であれば、客として食事やお茶をしにいけばいいのですが、デスクワークや軽作業などを行う職場では、仕事の邪魔になってしまう可能性もあります。
「みんなが働いている時に何しにきたの?」なんてことにならないように。
職種によって使い分けましょう。

まとめ

いかがですか?
会う機会が少ないと、それだけ接近する時間もかかってしまい、気持ちばかり焦ってしまうかもしれません。
しかし、アルバイトは仕事をする場所であることも忘れないようにしてくださいね。
シフトが一緒でない時間も、相手の事ばかり考えて仕事が手につかないようではいけません。
仕事をしている時は、好きな感情をオフにて、考えないようにすることもバイト恋愛の鉄則ですよ。

少しでも好き人と接近出来るといいですね。
じわじわとチャンスを掴んで、がんばってくださいね。

ありふく

ライターのありふくです。

都内女子大に通う大学3年です。

アルバイトの役立つ情報を掲載していきます★

 


  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Google+