バイトしながらダイエット?痩せるおすすめバイト

  • Twitter シェア
  • Facebook シェア
  • Hatena シェア
  • Google+ シェア

バイトしながらダイエット痩せるおすすめバイト

近年、お洒落な人が増えてきて、女性だけでなく、男性も「ダイエット」を意識するようになりました。
また、若者に留まらず中高年になっても、その意識は高まるばかり。
太り過ぎは健康にもよくないし、メタボは成人病の予兆とされていますからね。

スポーツクラブに行くと、老若男女、多くの方が身体を動かし汗を流しています。
皇居周辺をジョギングする人の数は、年々増加しているとも聞きます。
私の友達にも、身体のために、痩せるために、高いスポーツクラブに通っていたり、朝早く起きてジョギングをしている人は少なくありません。

彼や彼女たちの話を聞くと「えらいな~」「私もやらなくちゃ」とは思うのですが、それがなかなか行動に移せない自分もいます。
意思が弱いと言ってしまえばそれまでですが、「一日何分必ずやる」という決まりごとが私はどうも苦手なようです。

三年前の夏、ある友達が見違えました。
久しぶりに会ったら、すっかり見た目が変わっていたのです。
お世辞にも「普通サイズ」とも言えないビックサイズの身体が、痩せてほっそりと綺麗になっていたのです。
なんと3ヶ月で12キロ痩せたとか。もう別人の域に達してました。
痩せた理由を聞くと、スポーツクラブでもジョギングでもなく「アルバイト」と言うのです。これにはびっくり。

働いてお金を稼ぎながら痩せられるなんて、一石二鳥。こんないいことはないと二人で笑って話をしたものです。

「痩せたい」とダイエットを心に決めている方は、つらい食事制限や運動だけでなく、バイトという手もありますよ。
今から「痩せやすいバイト」をいくつかご紹介しますね。

痩せられるバイト おススメTOP3

今からご紹介する3つのバイトは、実際にダイエットを成功させた友人たちがやっていた仕事です。

1.クリーニング

クリーニング店の作業員。
受付ではなく、受け付けた衣類をクリーニングする仕事。
チェーン展開しているクリーニング店の場合、一か所の工場でまとめてクリーニングしていて、工場内での作業です。
工場によっては24時間作業している所もあるようです。
深夜勤務に入ると、時給は割増されます。
個人店の場合もありますが、求人件数は少ないですね。
クリーニング作業の現場は、蒸気が立ち込めていて真冬でもめちゃくちゃ汗をかき、みるみる痩せていくといいます。
仕事中は水分補給をしないと倒れてしまうので、こまめに水分補給してくださいね。
洗濯やアイロンかけが得意な方、好きな方にとっては苦でないかも。

2.着ぐるみ

イベントや催事に欠かせない着ぐるみ。
着ぐるみのバイトは、やせますよ。
なんせずっとぬいぐるみの中に入っているので、汗をかきます。
その汗の量が半端じゃないです。
真夏は体力的にかなりきついので、体力に自信のある方におススメします。
実際にやってみると、違う顔として人と触れ合うのって、なかなか経験できなくて面白いですよ。

3.調理

厨房で調理や盛り付けなどの仕事をして痩せた友人がいます。
友人いわく、常に食べ物の匂いを嗅いでいるので、食欲がなくなると言うのです。
そういえば、甘いもの好きの私が、学生時代ケーキ屋さんでバイトをした時、はじめは「毎日ケーキが食べられる」と思っていたはずが、次第にケーキが食べたくなくなりました。あれと似ているのかな?
厨房の仕事は、忙しいお店の場合、みんながランチや夕食の時間が一番忙しい時間。
お腹が空いてもタイミングが過ぎてしまい、いざ食べる時には、それほど食べられないということもあります。
不規則な食生活になるので、その点だけは気をつけてくださいね。
バイト先によっては、時間はずれるかもしれないけど、オイシイ賄いが食べられることもあるようです。

ありふく

ライターのありふくです。

都内女子大に通う大学3年です。

アルバイトの役立つ情報を掲載していきます★

 


  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Google+