おすすめ!楽しいバイトランキング

  • Twitter シェア
  • Facebook シェア
  • Hatena シェア
  • Google+ シェア

おすすめ!楽しいバイトランキング

お金を稼ぐことが目的のアルバイト。
どうせ働くなら楽しく働きたいですよね?

アルバイトで経験することは、後々物凄く役にたつこともあるし、出会った仲間は、人生の友になるかもしれません。
私は、学生時代のバイトで知り合った友人と、今も仲良くさせてもらっています。

年齢も学校も違った友達ですが、あのバイトをしなければ知りあうことはなかったはず。
そう考えると、アルバイトってお金だけでなく、色々な楽しさを得られるチャンスです。

「やって良かったと思う楽しいバイトは何ですか?」
この質問に寄せられた回答を、今からランキングでお伝えします。

やってよかった! 楽しいバイトランキング

1位居酒屋

・お店のスタッフが仲良しで、バイトが終わってからみんなで飲みに行ったり、カラオケに行って毎日が楽しかった。
・夜遅くまでの仕事だから、時々きつい時もあったけど、お客様から「ありがとう」と言われることが本当にうれしかった。
・将来飲食店を経営したいという夢があって、居酒屋の厨房でバイト出来た時はラッキーと思った。注文を聞いて、それを調理して出す。戻ってきたお皿が空になっていると嬉しかったな~。
・同年代とお酒を飲む機会はあったけど、居酒屋のバイトで様々な年齢層の飲み会を垣間見ることが出来たのが楽しかった。
父親位のサラリーマンの姿みると「仕事がんばってんだなー」なんて思ったし、楽しく飲んでいる姿みると嬉しいよね。

2位コンビニ・スーパー

・家から近くのコンビニでバイトしたけど、バイトしたお陰で今では地元に知り合いが増えた。
・常連のお客さんと会話するようになってきて、それがすごく楽しい。風邪気味の時にお客さんがお店の風邪薬ドリンクを買ってくれた。
人とのコミュニケーションが楽しかった。
・毎日ではないけれど、時々賞味期限間近の商品を分けて貰えた。オイシカッタ。
・スーパーでバイトしたけど、パートのおばさんたちに可愛がって貰って、学校のことや将来の事など相談にのって貰って助かった。

3位リゾート

・夏休みを利用してリゾート地でバイトしたのが一番楽しかった。
・仕事は忙しかったけど、仕事が終われば観光客になれる。バイト仲間と海で泳いだり、ドライブして観光地を回ったりして、すごくいい思い出。
・スキー場でアルバイトした時に出会った人と今付き合っています。バイトはそれなりに忙しかったけど、恋愛が出来たから何もかも楽しかった。
・リゾート地でバイトすると、来るお客さんはみんな楽しむことを目的に来てる。
・出会う人がみんな楽しそうで笑顔なのは、こちらも楽しくなる。

以上、いかがでしたか?

苦しくきついバイトをしても、楽しく嬉しいバイトをしても、同じバイト。
どうせするなら楽しいバイトをしたいもの。

楽しいバイトを見つけて、バイト生活をエンジョイしてくださいね。

ありふく

ライターのありふくです。

都内女子大に通う大学3年です。

アルバイトの役立つ情報を掲載していきます★

 


  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Google+