楽しい単発アルバイトランキング!楽しく働きたい人必見!

  • Twitter シェア
  • Facebook シェア
  • Hatena シェア
  • Google+ シェア

単発バイト

アルバイトは気楽と言うけど、それはあくまでも正規雇用の人と比べての話。

アルバイトの立場からすれば、正社員より責任がなくて当然だし、仕事量が少なくても当然だと思うでしょう。

でも、そんなお気楽バイトが出来る場所って、今の時代なかなか限られているのかも。
現在就職をせず求職活動をしている人やニートの割合は増えているものの、人手不足で困っている職場も増えているのです。

なんだか矛盾しているようですが本当なのです。
その原因は、正社員の数は最小限に抑えて運営しているから。

これだとアルバイトなどの非正規雇用に頼るしかなくなります。
このような人手不足に悩む職場の中には、アルバイトにも正社員と同等の責任ある仕事を任せている所もあります。

仕事の経験は将来に役立つので頑張って働いている人は大勢います。
でも、「もっと気楽かと思ったら大変」「バイトなのに…」なんて愚痴も聞こえてきます。

アルバイト時代は「とにかく楽しく働きたい」と思う方の中には、敢えて長期間同じ場所で働かず、短期や単発のバイトをつないで、楽しく働いている方もいます。
そんな方たちに「これまで働いた短期・単発で楽しかったバイトは何ですか?」と質問をしてみました。

これから単発バイトで働きたいと思っている方には、非常に参考になると思いますのでご紹介しますね。

楽しかったと評判の単発バイト

・塾講師

臨時講師を担当したが、時給がいいし何より人に伝えるということを実習出来て、自分の勉強になった。時給以上のメリットがある。

・試食

スーパーやデパートで新しい食品の試食コーナーを担当。
地元で知り合いがいる場所だと恥ずかしいけれど、そうでなければ楽だし、色々な人が見れて楽しかった。

・結婚式の配膳

結婚式で料理サービスをする仕事。
会場がお祝いムードだから見ていて嬉しくなるし、テーブルマナーを覚えられるというメリットがあった。
基本的に結婚式一回で契約出来るから、短時間だけバイトすることもできる。

・クリスマスシーズンのおもちゃ屋さん

クリスマスの時期におもちゃ屋さんで単発バイト。
クリスマスプレゼントを買いに来る親や親子を見ているとほのぼのした。
忙しいけれど楽しいバイトでした。

・イベントスタッフ

国内外の歌手のライブをただで見ることが出来て、お金も貰えるオイシイバイト。

・客船の配膳スタッフ

客船内のレストランで配膳スタッフをしたけれど、バイトしながら船旅が出来、目的地についたら観光まで出来ちゃう。
船の限られた中にいるのでスタッフ同士が仲良くなって、楽しいバイトだった。

・婚活パーティのさくら

婚活パーティの人数が足りない時だけ連絡があり、都合がよければ参加してお金が貰えるバイト。
カップルにならないように気をつけていたけれど、基本ドリンクやフードを食べてただ座っておしゃべりしているだけなので楽ちん。
婚活をしている人たちの世界を垣間見れて勉強になった。

などなど・・・。
なんとも様々な単発バイトがあるものですよね?
同じ働くなら楽しく働きたい。
しがらみもなく辞める時も後腐れなく、気楽に働けるバイトを見つけてみてはいかがですか?

どんな経験も無駄にはなりませんよ。

ありふく

ライターのありふくです。

都内女子大に通う大学3年です。

アルバイトの役立つ情報を掲載していきます★

 


  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Google+